高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年8月5日

8月3日4日「第55回高槻まつり」が開催されました!

8月3日4日は歴史ある高槻市の夏の風物詩「高槻まつり」が開催されました。例年10万人以上の方々が訪れるビッグイベント、今年も大盛況でしたね!4日の夕方にはゲリラ豪雨による一時中断というアクシデントがありましたが、また18時頃から再開し、無事終了しました。

子ども達が大好きな夜店が立ち並ぶ桃園小学校グラウンド(ビレッジエリア)には行列ができていましたね!実はその桃園小学校の市役所側フェンスにサンエイジの横断幕があったのですが、気づいてくださった方はいらっしゃいますでしょうか…今回サンエイジ代表の意向によりこの横断幕と、高槻まつり公式サイトのバナーという形で高槻まつりに支援協力させていただいておりました。

去る6月4日にこちらのブログでも取り上げさせていただいたのですが、高槻まつりが資金不足による存続の危機にあり、初のクラウドファンディングという形で支援を求めていることを知りました。偶然にもそのブログを読んでくださった高槻まつり運営スタッフの方よりご丁寧にお礼のメールを頂戴し、そしてサンエイジ代表も即座に支援協力を快諾。地元高槻のビッグイベントに参加できたような気がして嬉しく思います。その後クラウドファンディング目標額もちゃんと達成されていました。

運営スタッフや多くのボランティアの皆様、暑い中お疲れ様でした!来年もまた楽しみにしております♪