高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年7月16日

三重県鳥羽市「千鳥ヶ浜海水浴場」

暑いですね!海の日の連休はいかがお過ごしでしたか?海に行かれなかった方も海の気分をどうぞ。

今回訪れたのは鳥羽十景の一つ、三重県鳥羽市相差町「千鳥ヶ浜海水浴場」です。

https://www.kankomie.or.jp/spot/3478

波は穏やかでまぁまぁ遠浅ですし砂もサラサラで、石っぽくジャリジャリしてません。この日は天候が怪しかったせいもあってか人も少なく静かにゆったり過ごせました。子どもは大好きですよね~海水浴。親は準備、移動、後片付けと疲れますが…子どもの笑顔のために!夏のお出かけの定番ですね。すぐ近くに宿泊施設も結構ありますので、遊び疲れたらお風呂に直行~そしてここからが親もお楽しみタイムです。

絶品の鯛と伊勢海老、トロにイカの舟盛り~♪他にも次々と食べきれないくらいの海鮮(我が家は食べきりましたけど)で疲れも忘れられそう…大人もちゃんと頑張ったご褒美はいただきましょう!

いよいよ夏休みがやってきますね。子育て世代の皆様、暑い中大変ですが、親子で楽しめるよう願っています!