高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年6月24日

5/30オープン、スーパー「ロピア」茨木東太田店

先月末にオープンしたディスカウントスーパー「ロピア」茨木東太田店。北摂エリア初オープンとあってオープン日には入店2時間待ちの大行列だったとか。興味はあったのですが、ちょっと落ち着いてからということでようやく行って参りました。

駐車場が心配だったのですが、誘導係の方がとても多く、待ちもなくスムーズに駐車できました。2階にも広い駐車場があります。

目指すのは「食のテーマパーク」。本部や店長ではなく、各売り場のチーフが買付けから値付けまでの裁量を持つ各部門が個人商店のような事業体系で目下急成長中です。確かにスーパーはどこもウリといいますか、例えば「ここのスーパーは魚の鮮度がいい」とか「肉の種類が豊富」とか「惣菜が美味しい」とか特長があるのですが、こちらは精肉・鮮魚・青果・惣菜etc全てに力がそそがれているように思えました。ロットが大き目であることを許容できる方なら、納得のお買い物ができると思います。

100円リターン式のカートには買い物カゴが3つのります。初めてのスーパーで試してみたくなる商品やお値段に惹かれつい手を伸ばしていると、ロットが大きいだけに本当にカゴ3つ必要でした。ただ支払いが現金のみなので要注意です!

店内焼き上げピザ(宅配ピザのMサイズ相当)が500円台。他是非試してみたい自社製薫製荒挽ウインナーや、肉類は特に割安感ありました。

駐車場渋滞や入店待ちはなかったものの、店内は混み合っていて、通路もそこまで広くはない店舗とあり、そこはちょっとストレスでした。今はまだ仕方ないですね、活気があって良いことです。

物価高で食費も馬鹿にならない昨今、このような企業努力はありがたい限りです。「食のテーマパーク」というスローガンの如く、お買い物を楽しめるスーパーであり続けてくださいね。

https://lopia.jp