高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年6月28日

☆高槻ランチ☆高槻市大畑町「M’s cafe」

こちらはランチが美味しいと評判の「M’s cafe」さん。JR摂津富田駅から徒歩3分程度と駅近なのですが「え、こんなところにこんなにお洒落なカフェが?」といった隠れ名店です。

道路を挟んで向かいは高槻市立第四中学校。駐車場もあります。(ただし店前の縦列駐車になるので台数は限られます。)

オーナーのセンスの良さが光る店内。客層も大人の女性が中心で落ち着いた雰囲気でした。ランチ時には満席で、予約がベターかもしれません。カウンターもあるのでお一人でも気兼ねなく利用できます。

ランチは日替わり1択、優柔不断な私にはありがたいお店です♪こんなに品数があってコーヒーor紅茶付き1,200円です。この日のメインは彩野菜の中華炒め、豆ごはん、サラダ、ピクルス、魚フライ、卵、ポテトフライ、スープ、バランスも良くどれをとっても優しい味付けながら美味しい!家庭的なメニューでありながら真似できそうにもない…人気店なのも頷けます。

食後はお好みのドリンクをどうぞ。とても落ち着く店内でつい長居をしてしまい…(通常お席は2時間制)

追加オーダーで季節限定赤シソソーダをいただきました♪甘いんですけど爽やか、夏にぴったりですね。

体が喜びそうな、素敵なランチタイムをありがとうございました。ごちそうさまでした!

住所:高槻市大畑町2-14 大明ビル1F

TEL:072-690-0757