高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年7月5日

☆高槻グルメ☆高槻市北園町『おむすびや こころ』

暑くて暑くて、食べたいものも思いつかない…なんて時にもおすすめ、6月6日にオープンした『おむすびや こころ』さん。

高槻市北園町19-17サンコービル103号、阪急高槻市駅からすぐです。窓越しのカウンターで注文、できあがるまでは暑いので中でも待つことができます。土鍋で炊いたご飯のできたてあつあつおにぎりです♪

種類が豊富なので、店頭で悩む恐れのある方は、予め選んで行ってみてください↑

こちらは「もろみ味噌枝豆」「鯛の焼き付け」。おにぎりのサイズはざっくりタテ9㎝×横9㎝×幅4㎝くらい。ちゃんとおなかが膨れる量はあります。上に乗った具材だけだと寂しいなと思ってましたが、しっかり中にも具がありました♪

枝豆ともろみは夏にピッタリの味わいです。枝豆の心地よい食感ともろみ味噌の風味がふんわりじんわり広がって、あつあつご飯に合いますね~。

鯛の焼き付けは、本当にフワッとした焼き魚食べてる感じがしました。焼き魚ファンとしてはこのメニューは嬉しいです。この鯛もっと食べたいなぁ…。

定番から変わり種まで、他にも食べてみたい具材がいっぱいです。おにぎり3つで1,000円前後しますからちょっと贅沢おにぎりではありますが、土鍋・米・海苔・塩・具材すべてにこだわった絶品おむすび、試してみる価値ありです!あとサラダも気になってますので次回に♪

https://www.instagram.com/omusubiya_kokoro

もし小さめサイズも発売されたら、ご高齢の方や小さなお子様にも食べやすいですし、もっと気軽に色々試せるような気が…せっかく美味しいので、ご検討よろしくお願いします!