高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年8月13日

高槻アレックスシネマ

JR高槻駅北口すぐのアルプラザ高槻5階にある映画館「高槻アレックスシネマ」。シアター数は全9館もある大型施設です。高槻駅から雨でも傘いらずの直結でアクセス良好、待ち時間があってもアルプラザ高槻でお買い物やお茶休憩もできます。

先日ちょっとまとまった自由時間が取れたので、映画を見てきました。いやはや映画館で映画を見るなんてもう10年以上ぶりです。見たのは「キングダム 大将軍の帰還」、大人気漫画の実写版です。漫画もアニメもあり、ストーリーはもう知っているものの、豪華キャストと映画館の音と映像の迫力に見入ってしまいました。

こちらで軽食販売してます。

平日なのもあるでしょうが、人も少なくて落ち着きます。真ん中よりちょい前の座席ですが、人の頭を全く見ることなく、映画に集中できました。(チケット購入時座席指定)

城巡りファンとしては日本の戦国時代、織田信長や豊臣秀吉が台頭した時期が面白いなぁと思っていますが、応仁の乱から江戸幕府成立までを戦国時代ととらえても130年余り。中国の戦国時代は紀元前770年~221年・秦の中華統一まで実に500年!国土も人口もスケールが違います。なので漫画キングダムもCATVでたくさん放映されてる中国の歴史ドラマも大好きです(なかなか歴史本を読んでお勉強はできずついそちらで…)。

今更ですが高槻アレックスシネマがとても居心地が良いことに気付きました。毎月1日と水曜日は大人1300円とお得です。夏休みはお子様が楽しめる映画もありますし、涼しく遊べる夏休みのレジャーの一つになりますね!

高槻アレックスシネマ|【公式】アレックスシネマ ~alex cinemas~ (alex-cinemas.com)