高槻市・茨木市・島本町
新築一戸建/中古一戸建/マンション/
土地/ビル/店舗/収益

ブログ

blog

2024年10月15日

☆高槻ランチ☆高槻市富田町『つけ麺 うまし』

JR摂津富田駅・阪急富田駅近くに2024年7月オープンした「つけ麺 うまし」に立ち寄りました。こちらは森ノ宮(大阪城近く)に本店のある「油そば・まぜそばロマン」の系列店とのことです。

Wスープいいですね!

特製つけ麺いただきます!チャーシューが美しくてボリュームありますね~。麺もかなりしっかりした太麺で食べ応えがあり、つけ麺にぴったり。スープの中にも美味しい肉が入ってましたので、味玉トッピングくらいでも良かったかな…ここはお腹のすき具合とご相談を。

ただ豚骨と魚介のWスープにかなりの期待を寄せてしまったのもあり、もうちょっと後を引く出汁の旨みと広がりがあれば…という気もしました。コシのある太麺がとても良かったので、スープにももう少しインパクトがあればもっと嬉しいです。

スープ割用スープのポットが置いてあり、セルフで作って〆られます♪こじんまりとしたカウンターのみの店舗で、明るい雰囲気でした。ごちそうさまでした!